チャンスやー!!


うる星のボーナスチャンスのまねをしてみました。
ごめんなさい。

さ~て、書くよ!書きまくるよ!!そりゃもうびっくりするぐらい書くね。


明日・・・



ごめごめごめ~ん

うそ、今の嘘だから!!
ちゃんと書くようん!!それじゃさっそく行きましょう。
俺の声杯始まるよ!!!
前回の儀部が超不評だったので今回は俺らしいものをかけたらいいかと思います。



前回のTOP3とか忘れたから前回比はかけません(泣)
なので今回は出演された中で印象深い作品とその役でも書いておきます。

第20位 小松未可子 
(HEROMAN ジョーイ役)

この子はたぶん声優初挑戦なんだろうけどね、うまいよ。
『ぺ』みたいな正義の声。訳してジャティ声。

第19位 野水伊織
(おまもりひまり 久崎凛子役)

典型的な幼馴染役がぴったりだった。
早口でしゃべる割に言葉一つ一つが聞きやすかった。
ニンフ2期にも期待したいです。
夢が丘のときはあんま出てなかったのを覚えてる。

第18位 佐藤聡美
(迷い猫オーバーラン 都築乙女役)

けいおんの律もいいんだけどね~、やっぱ乙女さんがいいと思う。
高校生だとちょっと本人には子供すぎるかなって感じです。
天然系ではなくしっかりしてるキャラも観てみたいです。

第17位 小幡真裕
(HEROMAN リナ役)

またまた来ました!HEROMAN枠!なんていうか最近のボンズはヤヴァイね。
ザムドもすごかったけどさ!緻密すぎるよ・・・
伏線を見事に活かしまくってくれる!
ザムドにいたっては一話もダレなかったもん!

この子は「アメリカのティーンってきっとこんな感じだよね?」っていうのを
見事にこなしてくれてるとこがいい!
簡単に言うとビッチ予備軍って感じの演技だね(笑)
ってかごめんね。HEROMANとか観てるくそで・・・ほんとごめん・・・

第16位 斉藤千和
(はなまる幼稚園 山本真弓役)

元気が一番!なぜおじさま好きなのか!?そこが残念で仕方ない・・・・
最近ラジオで貧乳ネタでリスナーに弄られまくってるのもたまらん。
あとリアルに身長が小さくて、台所用に踏み台買おうとしてるとこがまたたまらんたまらんぞ!!

第15位 竹達彩奈
(迷い猫オーバーラン 霧谷希役)

まぁ唄下手だよね・・・・
いや、いいんですよ?下手でもうん、ね?
あずにゃんよりはこっちのがまぁ見れるかなって・・・
ってかけいおんまだみてないんだよね・・・
だから評価できないっつーわけです、ごめんなさい。

第14位 折笠富美子
(亡念のザムド 西村ハル役)

ここ最近とても気持ちいいと感じる声の一人。
なんて言ってもシャーリーが俺の中でのMAXだったけど、ハルはヤヴァかった。
何度この子に泣かされたことか・・・
言葉の奥にある強い芯の部分を感じさせてくれる人。
もっと上でもいいかとも思ったけどまぁこの辺でいいんじゃないかな?


~~~~~~4/23編集~~~~~

第13位 加藤英美里
(バカとテストと召喚獣 木下秀吉役)

いや~たまらないよね~秀吉。
最初観た時はあんまりいい印象持たなかったんだけどね・・・・
観ていくうちにどんどん深みにはまっていく罠。
ご本人自体はあんまりしらないんだよね~でも13位ってすごいなこりゃ。

第12位 三瓶由布子
(亡念のザムド ナキアミ役)

だめ!もうだめ!ザムドでのツンぷりに胸キュンだった(笑)
しかもあのエンディングでしょ?涙がとまらないっつーの!
「君に届け」もよかった。あれは真骨頂だと思う。
これからも俺にメダルをたくさんください、レントン君。
いやまじ生活かかってからね、頼むよ・・・まじで・・・

第11位 藤村歩
(会長はメイド様 鮎沢美咲役)

やっぱこの人はこういう役やってるときが輝いてると思う。
テガミバチのニッチはすごく意外でした。
こういうのもやれんだ~って感じ。
残念なのは去年はすごい出演量なのにほとんどが地方局だったから
俺見れないでやんの・・・・
それでも11位ってのはだいぶ俺踊らされてる?

第10位 浅野真澄
(GIANT KILLING 永田有里役)

バカな役より凡人が天才に振り回されるようなキャラのが好み。
テガミバチのゲスト出演のローズは外画での浅野さんみたいでかっこよかった。
だんだん声優としての仕事量は減っていってるけどそれでも10位だな。

第9位 能登麻美子
(銀魂 パンデモニウム役)

もう印象でいったらこっちのがやばかった(笑)
久しぶりに能登さんの直球ど真ん中のヒロイン声を聞いたような気がする。
君に届けでもらしさのある演技が良かった。
通年でやってもよかったんじゃないかってくらいのハマリっプリでした。

第8位 伊藤かな恵
(迷い猫オーバーラン 芹沢文乃役)

大正のときは活発な少女でしたが、なかなかどうしてツンデレもいけんじゃん。
これまた出演作品のほとんどが地方でして、2回どころか600回くらい死にたいですがそれはまた別のお話で・・・
それでも衝撃的でした・・・・

あの歌・・・・あんまり上手ではないのだね・・・・

第7位 葉月絵理乃
(はなまる幼稚園 山本先生役)

ARIAの時は何となく気恥かしくてランクインさせませんでしたが、今回は別です!!
もういいじゃない!乗せられちゃう!!ほっこりヴォイスにおじさんはもうメロメロです。
結婚するならこういう人がいいな~と最近切実に思います。年上最高~!

第6位 井上麻里奈
(亡念のザムド コバコ役)

けんぷふぁ~はまぁいんじゃないかな・・・
あんまりちゃんと見なかったかも・・・
ザムドでのあんまり出てこないながらもキッチリとした存在感が満載でよかった。

第5位 沢城みゆき
(デュラララ! セルティ役)

もう大御所の風格さえ感じるこのお方!
書くこと特にないんだよな~、ただただ好きだよ。
もうこの一言に限るね。
矢野ちんみたいなギャルギャルした役を初めて見た気がして新鮮でした。
みゆき嬢みたいな落ち着きが俺にも欲しい。

第4位 井口裕香
(迷い猫オーバーラン 梅ノ森千世役)

地方局が見れないせいでインデックスの途中からレールガンも見れない地獄。
ロリ多くない?いや、声質からしてピンポイントなんだろうけど・・・
なんていうかもっと幅を利かせてあげてほしい・・・
スタッフさんお願いだ~ヤンデレを一回でいいから~~~。
この人も葉月さんと同じで好きなのに素直に言えなくて今ごろになって出す俺。


まぁようやくここまで書いたんですが。
ほとんど名の知れた人しかいない・・・・
だめだね・・・
本当に文章打つのが遅くて嫌になる・・・
もっとさっさか打てるようになりたい次第でござい~。


明日頑張って都内に遠征するよ!
あと誰か集合場所の近くにWCCFができるゲーセン知ってたら教えてください。

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


