ここ2日くらい新聞を読んでいなかったので引っ張りだして読んでたら、な、な、な、なんと!!

地元の特産物がW杯のカイザーシュラウテン辺りの会場のすぐそばにどどんと飾られると書いてあった…。

その特産物とは埼玉の端っこの栃木と県境の土地にある我が麗しの『こいのぼり』

あー!!今確実に『なぁ~んだ…そんなもんか……。』って思ったでしょ!?

なめんなよ~!このこいのぼりはただもんじゃないんだぞ!
なんたって『ジャンボこいのぼり』なんだからな~!

全長100メートルのバケモンなんだい!
どうだまいったか!えっへん

それで何故そのこいのぼりが飾られるのかというと、ドイツの英雄だか何だかが平和のためだかに魚を川に逃がしたらしいんよ?

んでその伝承に乗っかって埼玉の人が「その逃がした魚が100メートルの巨大こいのぼりになって帰ってきたって設定にしたらおもしろくないですか?」って事なんじゃない?
真相は闇の中だけれども…。

僕なんか日本から一歩も出たことないのに、こいのぼりはドイツに行ってしまうなんて…。
あ~こいのぼりに食べられて連れていってほしい…。

そういえばお祖父ちゃん達は数年前にナイアガラの滝を見に行っていたような…。
やべっ!俺だけ日本から抜け出したことない!
ガビーン!

また姉にいじめられるかもこんな感じで…。






姉「うわ~、こいつだけ海外行ったことないでやんの~!ウキャキャキャ」

((*´∀`)б)´д`;)

僕「や、やめれ~。別にいいじゃないか~。グスン」

ようし!いつかビックになって海外へ行ってやる!(仕事で)

<< シエンタ再び!! | Home | 眠気が増すと穴二つ…。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


