昨日の晩、ブログを書いてる最中友人から呑みに来なよのお誘いがあり、行ってきました。

中学からの付き合いで何回かお泊まり会(死語?)をする仲でした。

近況報告やらを話しているうちに中学時代の話にシフトしていきます。

今思うととんでもなくひどいことをしていたのだと振り返り背筋が凍る過去でした。

でも僕の人生目標である『現状(今)を楽しむ』精神はその頃に培われたんだと思います。

あの頃は屋上からジャンプして空を飛べるんじゃないかとさえ思えたけれど、今は飛んだらどうなるかが明確にトレース出来ます。

どうしようもない常識を意識してたくさんの選択肢・可能性を無意識に削って、自分の世界をどんどん狭めて行っていつか息も出来なくなる程小さくなってしまうんじゃないかと思うと夜も眠れません…。

あぁ、いつか自分に子孫が出来たときその事を存分に伝えたいと思う。

自分の目や肌、頭で感じたすべてを信じて前に進もう。

〉とぎのさん

拙いヘタレなものでしたが、何かを感じて頂けたのならそれはとぎのさんがロマンチストだからですよ?
きっと。

心優しい子と言われて少しムズ痒い気もするけど、でも嬉しいです。

花粉症の方は逆に飲み薬のみを処方してもらってます、何故か点鼻薬をすると余計に鼻汁があふれ出てくるんですよね~困ったもんです…。

なにやら都知事が花粉対策にのりだしてるみたいですよ?
花粉の出る杉を間引いてかわりに花粉の出にくい品種にするとか…。

旅行から帰って一週間経ちますが、ぬらりの奴なかなか帰りませんで困ってます…。
誰もいないはずのトイレの鍵が締まってたり、テレビが勝手に点いたり誰かの声が聞こえたりでそろそろ御退席願いたいですね…。

また浮いてましたか…。
僕は目覚めたら台所で冷蔵庫の扉を開けたまま立ってましたけどなにか?
スポンサーサイト

<< | Home | タイトルなし >>

コメント

すっかり遅くなりましたが、伊豆に9人で行ってみようツアーお疲れ様でした。
今回は色々とお手間をかけまして、こちらとしてはとても助かりました。
次は北に行きましょう北に、道広いし。とぎのさんに任せられるし(どうだろう)

最後にオチがついてしまいましたが、
新宿でた後の眠さ具合からすれば擦るので済んでよかったのかもしれない・・・(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


