
とりあえずWBC日本代表優勝おめでとうございます!

仕事中の母に電話で「今、どっちが勝ってんの?」と叩き起こされ眠い目をこすりながら観ました。

そういやオリンピック(正式種目前)の時も金メダルでしたよね?
なんつーか、日本て運がいいよね?

今回の大会でとても注目されてたのが、デイビッドソン審判の誤審問題ね。

サッカーだろうがなんだろうが人間がやるものなんだから誤審があっても仕方ないと個人的に思います。

でも、誤審した審判を何回も何回も責めるようなテレビの実況は変だと思う。

あくまでも実況は実況であって今の状況を的確に伝えればいい。
なのにテレビの前にいるこちら側に煽る様なことばを話すのは間違っている。

世の中にはテレビで流されている映像・音声が絶対に正しいと勘違いしている人だっている。

それなのに偏った意見を述べる実況のことばを自分の意見のように偉そうに垂れる人もいる。

世の中の人は少しづつ考えることを止めはじめていると思う、だからひとつの情報に全幅の信頼を置いてそれを暴こうと実行に移すこともある。
完全に観る側が操られている。
戦争のことだってそうだ、僕らはその国の一部の組織が犯した罪をすべての国でその国を滅ぼそうとしている。

いつもそうだ、自分達の都合のいいように流されている嘘に気付かずに本当にしてしまう。
僕達に出来るのはすべてを疑うことだ、自分の経験を信じて…。

〉霧耶@ヨココスーリさん

いや無事(?)に旅行が終われて良かったですね?
死人も出なかったですし…。

今回はほぼ一人で決めたりして頂いてお疲れでしょう?
次回は群馬とかですかね…。
やはり県を何個も越える旅は帰りが大変ですね…。
下だけで行くはずが帰りは首都高にのったりして…。
運転手は1台に2人いないとつらいですね…。
今回は道中たくさん仮眠を取らせてもらえたので特に問題は無かったのですが、やはり大所帯だと統率が取れないので前回の倍以上の疲労が…。
スポンサーサイト

<< とんでもないミス! | Home | 時限式●●装置みたいな…。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


