今日の晩ご飯は天ぷらうどんを作りましたよ?

なんというか、天ぷらって見た目以上に難しいね?

衣の濃さとか油の温度とか…。
なんといってもエビって半端無いよ!
包丁でいろんなところに刃を入れるんだけど丸くなること丸くなること…。

最後に揚げた2尾のみがまっすぐになったけど揚げる前の姿は惨殺体なことは家族には秘密。

和食に専門店が出来る理由が少しわかった気がする…。

今日は頑張ったけどダメだった…。
ま、次の機会までに料理の本でも買って読もう…。

ただただ今日は残念だった…次こそは!
明日はなにを作ろうかしら…。
スポンサーサイト

<< 春うらら | Home | とんでもないミス! >>

コメント

元金髪@主夫ingさま

コメントの件、気が付いてましたが・・・
約一週間ぶりに拝見したので結果オーライですわん。

それにしても旅行でみた手馴れたクッキングパパぶりも、さることながら私も手を出した事のない天ぷらに挑戦するなんてグッレイトーなかぎり・・・「(´∀`)ノ====3

ちなみに私のグッレイトーは猿でお馴染みのケロッグよりw

今後は煮込み系なんていかがかしら?
身近なところで、モツ煮込みとかビーフシチューなどなど
個人的にクッキングレポートは大好物なりストだったりして(´∀`)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


