今日は両親に就職先を見つけなさいと説教をされました。
確かにその通りなんだけどね…いつまでもスナフキンしてる場合じゃないからね…。

二人とも分かり切った事を何回も繰り返し言う、だからなんかイラッとする…。
かといって「わかってるから何回も同じ事を言うな!」とも言えず、ただ聞くのみ…。

以前勤めていたときは『保証がない』とかなんとか言われたし、条件の出来るだけよいとこを選ぼうとすると『早くどこでもいいから仕事しろ』って煩わしい…。
では僕に選択権はないのだろうか?

あなた達の言う保証がしっかりしてて今すぐにでも雇ってくれる会社なんてないよ…。
わかるよ?あなた達は僕を心配して言っているのは…。

だけど全てをあなた達が決めるわけじゃない、僕が決めるんだ!
わからないことがあるから聞いているのであって全権を託したわけじゃない!

わかってるよ、二言目には心配だからだろ?

自分達は放任主義だから子供たちの自由にさせてますって言っておきながら、いざ何かしようとすると介入してくるのをやめてほしい…。

放るなら最後まで放れよ!
決めたことを覆すな!
自分だけが正しいんじゃない!
スポンサーサイト

<< 心機一転 | Home | なりたい自分 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


