とうとう母、姉が旅行から帰ってきました。

あぁさよなら麗しき幸せの時よ…。

それでどこに行っていたのかというとお爺ちゃんと四国に行ったそうです。
道後温泉いったり、四万十川を下ったり、金比羅宮に登ったりと楽しかったらしい。

ただお爺ちゃんが腹巻に隠しておいた現金紛失事件が発生したっていう話を聞いた時、僕も行ってそういうコトが起きないように監視すべきだったと後悔しております…orz

ま、旅行っていうのは事件が起きることが必ずありますからそういうもんだと思うしかないですよね?

姉はこの3日間食事が魚ばかりだったらしく、お迎えの車の中で「にく~、肉がたら~ん。余に肉をだすのじゃ~。」ってぼやいてました。

母がお土産を広げて一つ手にしたかと思うと「はいコレ」(満面の笑み)っと『すだち(酢)』を差し出してきました。
「そろそろ君も巣立たないとね?」

え……?まさかお土産はダジャレですか?
おかあさま……orz

それとは別に姉が『伊予柑ちゃん』携帯ストラップと竜馬とバックプリントされたTシャツをくれました。

明日うどんが届くとか行ってました……。
ま、なんにせよ無事に帰ってきたので良しとしましょう。

〉テツ兄やん

東京にいても不便ですね?やはり地方ローカル局は伊達じゃないんですよ(笑)

そういえば例のMDですけど、どうしますかね?
直で送ろうと思うんですが…。
よければメールで住所教えてもらえればリストさんみたいに家にある日突然届きますよ?ファンシーな封筒で…。
スポンサーサイト

<< 感染 | Home | 今日から >>

コメント

わおっ、すだち酎いいですね-。
僕の大好物ですよ。
あっさりしてるから飲みやすいんだよね。
親戚の伯父様に飲まされてハマりました。
ロックで飲むとGooですぜ!

それにしても最近は四国が流行ってるのかしら…。
僕の周りでも四国へ行ったっていう人が多いです。
御遍路は年寄りになったら1度は挑戦したい事の1つです。

すだち酎かぁ・・・うまそう。
てか最近すっぱいもんがやたらと欲しいんだよね、なんでだろ・・・
まさか、貴方の・・・・・・orzなんつってw


そして(なにが、そしてだ・・・)ここを見ている
テツ兄さん、元金髪現さっぱりボーイのファンシーな封筒はいいですよ。疲れて帰った家にホンと置いてあるとホっとしまっせ。

駄洒落でお土産を買ってくるお母様に脱帽です(笑)
我が家は親が旅行にいってもお土産をほとんど買ってきません。
そして私が旅行に行ってもお土産を買って帰りません。
習慣がないので友達にお土産っていう発想に至らない事が多々あります・・・。

次の旅行は四国にでもしますか(遠すぎるな・・・

ども、実は四国生まれのテツ君ですよっと。
金比羅宮の近くで生まれました。
まぁ、どうでもいいかw

MDは次回の飲み会でも無問題だZe!

お母様のダジャレ最高です。センス!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


