え~以前から言ってますが、僕の家は都心からだいぶ離れた田舎の方に住んでるんですよ…。  そんで春を越えた辺りからだんだん暖かくなるにつれて隣のたんぼからカエルの大合唱が聞こえます。 確かに季節を感じるにはもってこいの生きものなのですが、数が…。 だから夜中に響き渡るカエルの鳴き声…。昼間鳴くならまだしも夜中に大合唱されると、軽く睡眠妨害です! ま、最近あまり寝ませんがね…。 睡眠妨害と言えば僕の家の周りには今や絶滅危惧種な人達がバイクで駆け抜けるのですよ。田舎だから…。 バイクが集団で通り過ぎたあとポリスがサイレンならしながら追っ掛けるという微笑ましい光景もただの騒音だと思います。  田舎だから…。   でもこんな田舎なところが大好きだ~!

<< 今日は | Home | とろけるオーレ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


