今日は家にいるのもなんなんで買い物に出掛けました。

買い物袋を片手に歩いていたらふいによさげな喫茶店を発見!

なにか不思議な魅力に誘われて入店。

扉を開けると豆の芳醇薫りが…。
中にはいるとそこは少し寂れた感じだけど、レトロな感じの店でした。

まぁこういうときには鉄則のブレンドとシフォンケーキ(店のオススメ)を頼んで一服。

この店はサイフォンを使ってコーヒーをいれてました。

時間を掛けて抽出したコーヒーはとてもおいしかった。
ケーキも甘すぎずでも口に広がる甘さはコーヒーにぴったりでした。

店長は普通の主婦みたいな人だったんですが、おいしいコーヒーをいれられるこの人に尊敬の念でいっぱいです。

あぁおいしいコーヒーって時を忘れさせてくれますね?

『おいコー』の新刊はいつだろう…。

〉リストさん

心温まる妄想ごちそう様です。
(´∀`)

雨とピアノを聞きながらのモダンな生活。
もう完璧な取り合わせですね?

なんかギター片手に旅に出たくなってきた…。
スポンサーサイト

<< 懐の深さ | Home | 身の危険? >>

コメント

素敵な発見をされましたね!
ARIAみたいでいいな-♪
私も地元にお気に入りの珈琲店があったのですが、
ご主人が入院されてしまい、それきり閉店となってしまいました…。
とても美味しい豆を扱っていたので残念でなりません。
仲の良いご夫婦で経営されていた素敵なお店だったのですが…。

おいコ-文庫最新刊は6月に発売するみたいですよ~。
1年待つのは読者として辛いですが、それだけ素晴らしい作品ですな。
私がおいコ-もとい村山由佳さんの作品に出会えたのは、
元金髪さんが学校で教えてくれた御蔭でございます。
本当に感謝してます。

コンピレ-ションアルバムなんてのも出るみたいですね。
ちょっと興味あります…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


