今日は虫の居所がすごく悪かった。
なにをするにでもストレスを感じてしまう。

普段ならなんとも思わないことを言われたりされたりすることが今日はとても不愉快で、心のゆとりを蝕んだ…。

その怒りをどこに向けたらいいかわからなくて、でも表に出さずそのままにしていた。
けれど、とうとう限界だった。

呼吸は荒れ、頭に血が昇り、頭が真っ白になった。

ただあるのは破壊衝動だけ。

まず足の一撃でスチール製の缶が悲しい悲鳴をあげてひしゃげた。

次に右手が壁にぽっかり新しい穴を開けた。

最後にカーテンがレールごと引き抜けた。

怒りが鎮まりふと我に返るとなぜか笑いが止まらなかった。

拳から流れる血も笑えた。
無くなったカーテンを見て外から丸見えだな~っとか他人事に思えた。

見る影のなくなった缶が虚しく転がる。

昔から癇癪を起こしやすい性格だったけど、冷静に見るとなんか火山が噴火したみたいだった。

さながら怒りはマグマの様なものなんだろう。

ドロドロとしていて、いつ吹き出すかわからない。
ちょっとした拍子に全てを飲み込む。

ここまで怒ったのは中学以来であろうか…。

あの時もどうでもいいことが原因だったはず…。
10年近くも溜め込んだ『負』の力。

まだまだ自分が幼いコトを露呈しているんだろう。

今になって足やら手やらが痛い…。
明日は壊したものを直さなくちゃ…。

話は変わりハチクロ第一話は1st.シーズンの総集編でしたね?
初めて見る人に優しい回だけど、一度見た人も思い出を懐かしむように見れたんじゃないでしょうか?

〉霧耶さん

でも、霧耶さんは読まずに失敗した姿のほうがみんなを和ませると思いますよ?
ドジッ子なだけに…。
「アレ?アレ?こうじゃないの?ひーん(泣)」っていうのとか…(笑)

僕はおつむが弱っちいので読解力に欠けるのです。
だからただ書いてあるだけの文字の羅列は読めませんです。

『ひぐらし』の鍵が全然掴めません!
どうやら作者様の罠にはまっているみたいです。

解決編がでるのは12月、ゲームやろうっと…。
(それ以前に働け俺!)

夢にとぎのさんの声をした富竹が出てきました。
グスン/(´∧⊂)
スポンサーサイト

<< あ!忘れてた! | Home | 愛でる気持ちで…。 >>

コメント

俺も昔から物に当たる性格なので気持ちは良く分かるよ。
壊すことによる快感よりも、
破壊衝動によって手足に得る痛みの方が実は肝心。
終わった後のあの虚無感はなんとも言えんね…。

今では自転車を思い切り漕ぎながらロックミュージックでこれでもか!
というほどヘッドバンギングする方が多いな。

やりどころのない怒りはどこかにぶつけないとね。
やってらんね-だわさ。
分かる分かる。



「嫌な事件だったね」

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


