今日は車の名義変更という普通に生きていたら、個人がやることは滅多に無いであろうこの難題に挑戦してきた。

なんたって自分でナンバープレートを外したり、書類を書き込んで何回も受付のお姉さんにやり直しを命じられるなんてまず無いっしょ?
しかも!周りにはメーカーの名前の入ったつなぎを着た人ばかり…。

まぁその分、自分がやったことで手数料かかんないから悪いことばかりでもない。

まあ店によって違うだろうけど相場としてディーラーで名義変更を頼むと二万~三万(ナンバー代は別)ぐらいらしいよ?

自分でやれば無料ってすごくね?
この国ちょっとおかしいと思う。

さてその手続きに当たって住民票やら取得税申告書やらたくさんの書類をそろえるっていうのはシンドかった…。

まぁ何が言いたいかというと、そんなしちめんどくさいことをするだけの時間と暇がある僕は早く働け!ってことかな?

あとは、僕の自由に使える車を手に入れましたとさ。

声グラを買っていないため新番をことごとく見逃して「一話目見れないならもうみなくて良いかな~…。」っていうテンションになってます。
スポンサーサイト

<< 血まみれハニー | Home | みんな聞きなさい! >>

コメント

1話はYouTubeで見て2話からテレビで見ればなんとかなると思います!
とか言っといて自分はYouTube使ったことほとんどないですけどね・・・(笑)

ところで、マイカーゲットですか!
次の旅行はその車の出番ですね?

こんにちは、魔法少女です。

書類とか揃えるの本当に面倒ですよね-。
記入の仕方とか見てもさっぱり分からないし…。
あれほど不安になるものはないですよ。
名義変更お疲れ様でした。
自分でやったろ-という心意気が素晴らしいです。

そういや今度、僕が楽しみにしてるゲ-ムのメインキャラを、
桑島さんが声をあてるようなので期待してます。
dbといえば、銀河鉄道の朗読とか昔やってたよね?
違ってたらえらいすいません…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


