あ~どうも明けてましたおめでとうございました。

なんていうか最初を書き逃すとなかなか筆が進まないもので、気付けばもう1月も終盤へ…。

アニメの初回を何個か録画出来なかったし…。

ではここで今日までを振り返ってみましょう。
元日はおじいちゃん家に挨拶に行き、一緒にお参りに行きました。
お参りから戻ると従兄弟が来ていて従兄弟の子供にお年玉をせびられる罠。

下級フリーターの俺から金を巻き上げる5歳と3歳…。

でもこの歳の子供は元気一杯でしかもまっすぐだった。
この子達の思い出の一部になってたらいいなって、眼鏡のレンズいっぱいに広がる指紋を拭きながらしみじみ思った。

最近バイト先でみる小学生とかは片手にゲーム機を抱えながら母親に新しいソフトを買わせて自分は母親の影に隠れているような子ばかりだったから、親戚の子と戯れる(一方的に蹂躙される)のはとても新鮮だった。

話は戻って2日以降はバイト三昧残業までする始末。
今日に至る。

まぁあとコンスタントにパチ屋に行っとります。
負けっぱなしですが…。

そして二年前に漬けた梅酒を半年ぶりに飲んでみた。
俺が無駄だと思っていた『時間』が梅酒をより一層まろやかに仕上げていた。

どんなことでも時が経つと実は身になってたんだな~って少し感慨に耽ってしまった。

本当は他に語りたいことがあったけど今日はこの辺で寝ます。
スポンサーサイト

<< そんなもん | Home | 半端者 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


