冬に近付き乾燥し始まると体のあちこちが『かゆいかゆい』になります。
俗に言う「アトピー性皮膚炎」ってやつです。
これが発症した小2の冬、まぁ子供なのでこれについてみんながとやかく言うわけですよ。
結果、噂が広まり僕の皮膚病が移るとまで言われる始末…

小さな子供というのはなんとも残酷な生きものですね…
ただ意地悪言う子には鉄拳制裁だったのもまだ僕自身子供だった証拠ですが…

でも、その頃から僕の中で意識が変わっていきました。
出来るだけ他人に見られるのを避けてきました。
だから修学旅行とかも浴場にはいかず、部屋の風呂を使う徹底ぶりでかなり不気味がられましたよ。

やはりどんなに気にしていなかったとしても、心のどこかでは傷ついていたのかな?
これが小さくない僕の中でのトラウマだったりします。

※僕の皮膚病は誰にも伝染しません。

〉リスト兄やん

釣りっていいですよね~?僕も最近毎週のように行ってるんですがね。
心のなかがスッとしますよね?
スポンサーサイト

<< ううぅ~ | Home | 昔と今 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


