世間の学生は夏休みですね。

みなさんは夏休みの宿題は先に終わらせる派?それとも最終日にガンバル派ですか?


私は新学期初日に先生に怒られる派でした(笑)

そんなことはいいとして夏休みの宿題で思い出すのは中学校の読書感想文です。

私の学校は特に指定の本はなく、個人の好きな本で書くというものでした。

そこで私はビートたけしさんの子供の頃の話がかかれた自叙伝的な本をチョイスしたのでふ。

新学期が始まり最初の授業でその感想文を発表をしたのですが、タイトルを読み上げた瞬間教師に止められ書き直しを命じられたのです。

納得いかなかったのでそれを拒否したところ成績を下げると言われました。

伊豆の踊り子を題材に書いた人は市の教育委員会の賞をもらってました。

なぜでしょうね?

題材ひとつでこんな扱い…

まあこの辺から私の臍曲がりな性格とかが形成されたんでしょうね(笑)


なんだかよくわかんない内容になっちゃいましたね。
結局なにが言いたいのかというと世の中出来レースってこと
スポンサーサイト

<< あーもう! | Home | うそつき >>

コメント

出来レースは壊してからこそ面白い

まぁ、出来たらの話なんだけどね(笑)

その先生がビックリするような(勿論いい意味で)人間になって見下したらいいねん!

コメント返し

ここ連チャンでHFfさんのコメントをスルーしてしまったので触れておきたいとおもいます。

毎回いつ更新されるかわかんないブログにコメントありがとうございます。

いつも前向きな意見に励まされてます。

見ていただいてると思うと張り合いがでるようで前より更新頻度は上がってる気がします。

ホントありがとう

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


