そう切に願う今日この頃。

だってあまりに殺伐としてるんだもの。

なにがって?

いや、職場の話よ、うん。

こう無駄に忙しいと俺が死んだら世界は平和になるんじゃないかなっとか思い出してます。

なんかあさっての方向向いてる気はするけど、でもやっぱり思っちゃうよね…

もう定時で体力は限界だから残業なくていいんだけどね。

でもそれだとあまりお金が稼げないわけです。

すると外国人の方は残業ないならこの仕事やめる。って簡単にいなくなるわけ。

ただでさえ人数がギリギリなのにそれでも辞めるわけ。

最終的に負担がくるのが俺なんです。

上の人はまったく手伝わないし、下は自分達の都合を押しつけるし。

だから思うんだ。



「世界が平和でありますように」ってね。

<< 少年はまたひとつ大人になった。 | Home | ごくごくっ!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


