やった~!浦和レッズ天皇杯優勝~!ばんざーいばんざーい。(∩´∀`)∩ これで来年のアジアチャンピオンズリーグに参加できます!ゆくゆくは世界一のクラブにっ! な~んて夢のまた夢なのかな…。 なにやら姉のバイト先に浦和レッズの団体が来店したらしい…。 羨ましいよ!マイシスター!   それとはまた別な話なんですが、今日は祖父の家に年一のご挨拶に行って参りました。大宮の氷川神社にお参りにも行きました。 人がゴミのようにいて、コミケもこんな感じだったな~って熊手を奉納しながら思いました。 あと、カポーであんず飴を「はい、あ~ん」とかやってるカップルは 刺さってる割り箸からあんずが落ちてしまえ!!  さてさてお参りも終わり祖父の家に帰り、たらふく料亭のおせちを頂きました。最近はおせちは買うもんなんですね? 薄味なのがすごく良くて、ガッツリ食べてしまい腹キチィです……。 その時お酒を飲んで酔っ払った祖父が昔のことを話してくれました。 奉公に出されたこと、一人で何十キロも歩いて運んだ豆腐のこと、井戸から水を汲むことの大変さ、戦争中にあった理不尽なこと、戦争から戻った時の親の仕打ちまだまだ語り尽くせないほどのことを教えてくれた。 僕は途中から涙を流しっぱなしで、最後祖父が「ここまで生きられてホントに良かった」と涙を流しながら言った姿を僕は一生忘れない。 ま、どんなことがあってもあと5年は去かないで欲しいと神様にお願いしましたけどね。  お返事はまた明日書きますね?涙で前が見れない。/(´∧⊂)
スポンサーサイト

<< まだ2日ですよ…あと何日? | Home | あけましておめでとう >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


